新時代のオーダーメイド

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 10:15

 

こんにちはー

熱く熱く4人の子育てしながら

楽しくハンドメイド

はっぱ!ちゃん☆WORLDの

はっぱ!ちゃんです。

 

熱量と文字数ってアニヲタのポッドキャストがあって

好き!!って気持ちが熱量

それを表すのが、文字数みたいな感じなんですが・・・

 

今朝も、私

松岡修造なみに熱くなってしまった(笑)

学校行きたくない病の長男Y

今朝は目に見えてイヤなんだろうけど、

「行く」って言ってるから

忘れ物ないようにとか

遅れないようにとか気にして

口を出しちゃって、

あと10分で集合時間なのに

着替えもせずにトイレでのんびり本を読んでいるYに

「行くと決めたら本気出せよ!」と叫んでた。

お風呂場全開で超響いたよね!

 

あぁもうこれ以上言っても仕方ないし、

学校行かないんだったらいいや

と思って、洗濯を外で干し始めたら、

いつの間にかスイッチが入ったらしいYが

走って支度をしているではないか!!!

 

びっくり。

走ってる!!!

スイッチどこですか??

もうこれ、一生わからないのかもなぁ。

 

昭和生まれの熱量多い母さんと次世代省エネ息子の

コントです。

 

エキストラの女子2人は無言だよ。

さっさと支度をして出発しました。笑

 

 

朝からエネルギー使ったけど

無事にみんな学校行ったし

面白かったからまぁいいか。

*毎朝熱量多いわけではありません。

今日はなんでかなぁ〜熱かったなぁ〜

 

さてさて、熱を冷まして・・・

 

 

 

新時代を生きる子どもたちを抱えて生活する中で、

私も未来を見据えるようになりました☆

 

私のお仕事「オーダーメイド」

それに磨きをかけて

「新時代のオーダーメイド」を始めたいと思います!!!

 

オーダーメイドで何か作ってもらったことってありますか??

私も帽子やバックを

作家さんに作ってもらったことがあります。

 

その時の心境ってどうですか?

自分が想像してるものを作って欲しい!

受け取りはなるべく早くだと嬉しいな

自分のお気に入りのためならお値段もあんまり気にしないけど

早いうちに値段も知っておきたい

といったところでしょうか?

 

もう、オーダーのお話をくれた時点で、

オーダー主さんの気持ちは固まっているのです!

「自分の想像しているものを作って欲しい」

そのために時間やお金を出すよ!!!

っていう覚悟。

 

 

その覚悟を持って、

はっぱ!ちゃんのハンドメイドにかけて来てくれるお客様、

自分のことをよく知ってらっしゃいます。

 

ふんどしぱんつの形や丈

花ブラの大きさ紐の長さ

生地の素材は何が好き

色は何色が好きで

何色が似合う

 

 

 

バックや入園入学グッズなども

どの大きさで

どうしたら私らしく

使いやすいか

 

消しゴムはんこも

こんな風に彫ってください

 

とオーダーしてくださいます☆

 

 

逆に、オーダー主さんのイメージがまだ固まっていないと

制作が難航してしまい、

キャンセルになることも。。。

 

 

「新時代の」を付けたからには

今までと違うやり方で、

よりクリアにシンプルに!!!

 

クリア・・・はっぱ!ちゃんの作れる物をはっきりさせる

シンプル・・・時間とお金

 

これを、

今度ひっさしぶりに出るイベントで

アピールしてこようと思います!!!

 

「辻フェス」

9月22日(金)

10時から15時

島田市東町の辻勝さんにて

 

 

 

イベントってなると

グッズの数作らないと怖いんだよ。

やっぱり、お客さんは実物を見たいだもん。

でも、以前その怖さに負けて焦って作って行ったけど、

売れることはもうない。

と言うことにする。

私の中でね!!! 

 

*全てのハンドメイド作家さんに当てはまるとは限りません。

 

 

新しいはっぱ!ちゃんに

ぜひ会いに来てください^^

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ガチャガチャマシンの作り方

http://happachan4.jugem.jp/?eid=34

はっぱ!ちゃんのお店OPEN

http://happachan.thebase.in

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM